人間観察そして恋そして小説も

面白い・・・ 

2017年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は小さな手帳を持ち歩いている小説のネタ帳だ。基本ネタを思いついたときはスマホに入れるが街中でスマホに話しかけるのは恥ずかしいで、手帳に記載とあいなるわけだが この手帳半分ほどネタで埋まってたのだが洗濯してしまったワイシャツのポケットに入れたまま洗濯機で、しかも乾燥機のおまけつき 中身読めるわけない(笑) まあ、わが身が招いた災難なのだからしかたがないがつらつら考えるに昔は、よくこの手の失敗をしていたところが最近はまったくなかった 前回手帳を溶かしたのは三年ぐらい前のはずだ 若いころはそれこそ月一でやってた手帳溶かし年を重ねるとすくなくなってるじゃないか学習効果ができていると自分を褒めてあげたいところだがどうもそうじゃなさそうだぞ 日常が規則化し、手帳溶かしの危険性を考える暇ができているんだ。最近は これっていい傾向なのかなあ まあボケるよりはいいのだが 複雑だ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ