メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

深まる謎(@_@。? 

2017年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 読む片端から忘れてしまうのでとてもよい睡眠導入剤だった毎晩の読書は、最近殆ど軽い推理小説ですが
 数十年来続いている習慣なのに、近頃はページを開くのがつまらなくなりましたよ。


 思い浮かぶだけでもイギリスのEU脱退から始まって、米新大統領やら旧韓国大統領がキーマンのもの、
 金正恩暗殺問題、国内豊洲問題、そして森友学園の不思議
 生きていればこそ。 ちょっと不謹慎ながら本当に続きが待たれるほど面白い。


 連日大賑わいの報道で番組表に目を通すと、どこかに必ず見られる言葉が「深まる謎」
 そらきた
 週刊誌の広告で興味を惹かれて本文を読むと、必ず拍子抜けするようなのがそれなんだけど。


 目新しいところで森友学園が傑作です 
 「事実は小説よりも奇」?
 ヒントは山ほど。奥が深そうで、その事実について年甲斐もなくいろいろ推理してみたりしているのだから
 推理小説の虚構ぶりが馬鹿らしく思えるのは当然のことかもしれません。


 自分の直感を信じれば
 人間って肩書がついてくるほど、その外面にかかわらずウソは多く不誠実で醜い表情がうかがい知れるんだなぁ
 同時に、人知れず闇に葬られる事実も数多いだろうと想像をたくましく、つい義憤に駆られたりしてしまうんですよ。


                  (・?∀?・) 南無南無。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ