ちょいとお立ち寄りを

昨夜のボヤキ 

2017年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ

昨夜は帰りに天王寺周辺で ちょいと呑んで ターミナルの駅に着いたのが 午後10時ごろでした。

電車が来るまでにまだ10分ほど掛るので、先頭でボ〜っと立っとりました。


いきなり横から若い女子の声が・・・

「あの〜次に入ってくる特急ってお金は要りますぅ〜?」と言う ご質問。

わたし「ハァ? そら特急券ちゅうのを別に買わんとあかんよ」と言う返事をする。

女子「エ〜 やっぱりそうなんですか、誰でも乗れると思ってましたぁ〜」・・・あんたものを知らんな〜

そこから、世間バナに発展、ちょいと酒が入っとる感じもするし 聞いてみた

「ビールかなんか呑んできたの?」   女子「ハイ。 え〜分かりますぅ〜?」・・・わからいでか。

わし「あんた強そうやな、5〜6杯ぐらい いったか?」  女子「もうちょっと・・・ヘヘヘ」・・・こやつアル中か?

なおも世間バナ 和やかに続く・・・・  と 斜め後ろからの視線を感じる・・・?

近所のオッサンの顔・・・なんで こんなときに、このオッサンやねん・・・しかも ここで会うのも初めて (>_<)

タイミングの悪さは 記録もんですがな  「オッ! まいど」 言わんとしゃーない、無視もできんやろ。

女子はびっくりして、おっさんとわしをキョロキョロ見てるし、「近所のお人やねん」と女子に言うと、そのおっさん 不気味な笑いをかましよった。

その オッサンは、わしが町の自治会に持ち回りで強制参加させられた時に 一緒に入ってきて「町会長」になった人です。

うちのヨメハン始め、婦人連にむっちゃ嫌われておって「ケチ、自慢しぃ、ズルイ、厚かましい、エエ加減」と4〜6拍子揃ってる ツワモノ。

わしも 大嫌いまではいかんけど、そんなに会いたくない人ですわ。

それまでの ホンワカエエムードは消し飛んでしまうし、オッサン それも女子になにやら話掛までしとる、あほか。

エエ具合に 電車が入ってきて、ちょっぴり座席も空いたとこもある、わしゃ一番前で並んで居ったから、すかさず着席。

女子はフラフラ入ってきて、他の人に席を取られてしまっとる、オッサンはわしの横に立ちん坊。女子とはちょいと離れてしまった。

オッサン「ん?あの人あっちに行ってしもうたわ」   わし「しやね、駅でちょっと ものを聞かれて喋ってただけやから」

「そうかいな、わしゃ あんたのエエ人かと思うたがな・・・」←これは多分 おっさんが考えてる感じのセリフ (口には出してない)
実際は「フ〜〜ン」と鼻の穴を広げて鼻毛を3本見せて、そう言うただけ。

もう 嫌やから タヌキを決め込んで寝たりました、3駅目に隣が空いた、オッサン 横に座る・・・もう たのむわ・・・堪忍してや。

イロイロ喋ってきます、相槌打つのもダルイ、超テキトー。    降りる駅に着きました。

女子も座れてて、同じ駅での降車準備 電車のドアまで行く、オッサンのことは完璧に頭に無い。

「ここで降りるん?一緒やね (^^♪」  「はい〜〜♪ありがとうございましたぁ〜♪」とカワユイ。

またここでオッサンの顔が見えたので、ハードボイルド風に片手をあげてニヒルな笑みを浮かべとく。

それぞれが 思い思いの方向に分かれ 帰宅の途に就く・・・・


結局 どないやねん オチが無い!・・・と言う感じですけど、若いおねーちゃんに お声を掛けていただいて、舞い上がったけど 邪魔が入ってしもた・・・と   ちょいと嬉しい&間が悪い事態に と言うお話で落ち着きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女の子に

みのりさん

やたがりあさん

 駅で女の子に声をかけらた
嬉しいですね
以外にドキドキしたのでは
 その方が近所の方だったとか
偶然ですね

2017/03/30 09:22:12

ねいぴぃ〜はん、おおきに。

やたがりあさん

すんまへん、一応 最後の言葉でちょいオチさせたつもりですけど・・・アマかった(-_-;)

お笑い同好会の 組長ねいぴぃ〜様には今後共よろしゅうにご指導、ご鞭撻をたのんまっさ<(_ _)>


オネエには異常に嗅覚が発達しておるわたくし、決して騙されるもんではおまへん、ご安心を。

2017/03/29 12:19:43

オチが無い!

さん

これ、シニアナビお笑い同好会にとって
大打撃!キッツイわぁ!!(>_<)

って、そんな会どこにありますねん!!
  「(^ ^; ) すんつれいしました

ま、でも無事ハニートラップの
餌食になる事もなく帰宅できたし・・

これで、この女子が実はオネエ (; ̄┏_┓ ̄;)
だった!!とか言うより良かった良かった☆

いっつも、アリガトさんです☆

2017/03/29 11:50:09

つちのえさん、おおきに。

やたがりあさん

ナヌ!ハニートラップですと?

わし いつの間にそんな大物になったんやろ?

引っかかる政治家の気持ちも分かります、冷静に考えると、おねーちゃんがわざわざ声を掛けて来るってありえへんわな(*_*)

2017/03/28 19:26:16

悪官はん、おおきに。

やたがりあさん

寝付はいつもと同じ、3分26秒で睡眠に入りますわ。

ホワ〜ンとした気持ちもあったりして (*^_^*)

2017/03/28 19:21:18

喜美さん おおきに。

やたがりあさん

JRの特急は多分どこでも料金がかかりまっせ。

新快速とかは おっしゃる様に運賃のみでOKです。

私鉄は特急でも 運賃だけで特急料金が不要なところもあります。

2017/03/28 19:18:58

お気を付けあそばせ

つちのえさん

たぶん、ハニートラップですよ!
写真撮られていませんか?
オッサンのおかげで助かったのでしょう\(^-^)/

2017/03/28 18:04:16

ぼやき

悪官兵衛さん

それは、それはお疲れさん。寝つきが悪かったかな?

2017/03/28 15:58:35

快速

喜美さん

此処の私鉄の快速は10分おきに出ていて料金は同じです

2017/03/28 15:32:59

PR







上部へ