はなことば

冷蔵庫の大掃除 

2017年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:節約料理

何日か前喜美さんの今日のランチのギャラリーを見せていただいて
その翌日だったかしら、いつもだったらお買い物に行かないとメインのおかずがないわね〜。

迷ったけれど日曜日だったのでお買い物に行きたくなかったんです。

それでタンパク質は納豆と卵、シラスも少し残ってるのでいいや〜。

我が家のこれはランチではないのですよ。
夕飯なんです。

鯖のみそ煮缶も開けました。( ´艸`)

最近こんなのを見ています。


https://www.facebook.com/macaroni.jp/?ref=page_internal



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩さんコメントありがとうございます。

ぐでたまさん

お買い物に行けば余計なものも買ってしまい、食べきれない量をテーブルに並べては、あくる日は のこりものを整理するのは私がお腹の中に入れなければなりませんよね(笑)

沢山作るとお酒も進みますし・・・
冷蔵庫がお掃除しやすいように、特に野菜が綺麗になくなると気持ちがいいですね。

2017/03/30 18:04:07

お料理は

彩々さん

たまちゃん こんにちは

限られた食材で作るお料理って、
頭の体操になりますね。
出来上がった写真のメニューは
誰もが馴染んだ食材ばかりだから
美味しく食べられるものばかりです。

ご飯もお酒も進みそう!

2017/03/30 14:35:59

ねいびぃ〜さん(人''▽`)ありがとう☆

ぐでたまさん

ありもので作った方がご馳走だったりするよね〜( ´艸`)
自分が飲みたい時は なおさらちょこちょこと作っちゃいます。

私自他ともに認めるのんべえだから、料理大好きなの。

手の込んだのは作らないけど、暇なときは料理番組やら、この動画もめちゃ役に立ちます。

そうそう ねいびぃ〜ちゃんのお知らせに入らないから、困ってるのです。

2017/03/29 16:31:31

ご立派!!

さん

コレだけあれば
じゅうぶんイイんでないかい?

うちなんか夫婦二人きりになった時から
手抜き増えたなぁ(/_;)
あ、元々料理苦手だったけどね!(∩。∩;)ゞ

Facebookってこんなのもあるんだね。

しょれから・・
いつもアリガトさんでごんすm(_ _"m)ペコリ

2017/03/29 11:19:04

喜美さんの方が料理は先輩

ぐでたまさん

昨年の10月から近所の公民館のパソコンサークルに通って、ペイントの存在を知ったりして楽しんでます。
バスの時刻表を印刷したり、知らなかったことを知るって、テンションが上がりっぱなしです。
パソコンは 本当に大人の高級なおもちゃだって、最近つくづく確認してます。
料理は喜美さんには勝てませんって!

2017/03/28 19:25:21

村雨さんありがとうございます。

ぐでたまさん

これは河津桜なんですよ。

でもソメイヨシノはいまだ蕾です。
2日が町内の花見です。
5分咲って予想です。
桜は毎年描くので、見ないでも描けるようになりました(笑)

2017/03/28 19:17:44

やられた

喜美さん

当たり前だけれど私写真こんなに入れるのも解らないし
色 見た目 全く違います
私も色が悪いの解っていましたけれど
つい其のまま 
後でイチゴ食べたのよ(弁解)

2017/03/28 15:20:06

プロフ

さん

変わりましたね。
すっかりお花見仕様。
いつも優しい色合いが好きです。

2017/03/28 12:03:31

悠々さん

ぐでたまさん

簡単にできる料理が一番ですね。

ありもので作るのはおつまみのようなものばかり。
土曜日しっかり飲んだのに日曜日も飲んでしまいました。( ´艸`)

2017/03/28 10:11:10

訂正しました。

ぐでたまさん

最後の行が何故か間違ってました。
ここに飛んで、動画を見るをクリックすると料理の動画が見れます。
自分で作れそうと思ったら、じっくり見た下さい。

2017/03/28 10:07:28

食べて

悠々蘭々さん

大掃除ですか。
それが一番ですが、我が家では先日拭き掃除をしました。
賞味期限切れチェックを兼ねて中の物を全て出した処、汚れた処やゴミが有るのが分かり大掃除です。
寒い時期に遣るとゆっくり掃除できて良いです。

2017/03/28 09:41:58

PR







上部へ