メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「シャルロットの憂鬱」 

2017年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
元警察犬シャルロットとの日常と事件をやわらかく描く、傑作コージーミステリー
シャルロットは雌のジャーマンシェパード。警察犬を早く引退し、四歳で池上家にやってきた。はじめて犬と暮らす夫妻にも、散歩などをきっかけに犬同士、飼い主同士のゆるやかな連帯も生まれてくるが、なかには不穏な事件を持ち込む者もいて──。


               

 読書備忘録 

警察犬として訓練されていたから、ご近所の事件も解決してくれて、頼もしいです。が、だんだん座敷犬になっていくとどうなんだろう?って・・・
そんな心配はなくほんわかりんとなんとなくご主人とそれって解決?なんてお話。

なにちゃんママとかなにちゃんパパとか公園でおしゃべりしているのを聞いて???だったけれど、そういうことなのね。

シャルママにシャルパパ

ペット初めてでも引退した警察犬の大型犬ってありなのね。

ワンコを飼い始めるときに、ワンコの学校に通うって聞いたことがあるから、その手間が省けていいのかな?

やはり朝晩のお散歩は大変そう!それが大変と思わないって人が飼わないとワンコも可哀そうってことですね。
ストレスがたまるのね。
お散歩に連れて行かなくちゃって人間がストレスをためるようじゃダメなのね。行ったり行かなかったり・・・

我が家はやはりワンコをあきらめて正解だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ