メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

今日は卓球のサーブ練習に 

2017年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2月からジムに通うようになって、

これはもう清水の舞台から完全に飛び降りて、の支出。

それくらいしないと、やっぱり自分に甘いんで

ちっとも運動できない・・・・・

でもって、ジムのプログラムの中に卓球があったんで

エアロビクスや、ヨガや、音楽に合わせて体を動かすようなのは

残念ながら、ちっともついていけなかったなかで

その卓球だけは出来そうだった^^

まるっと、卓球は初心者って言えるんだけど、なぜか自分でいうのもなんだけど

初心者としては、感がいい方なんではないかと思うくらい

素人としては上手いほうだと思う。

この年になるまでに卓球をやった記憶は2回ほど・・・

それも、昔だからペンタイプのラケットだったよなぁ。

卓球教室では、最初からハンドシェイクというタイプのラケットを

使ったけど、なぜかサーブもうまく入るし、返せるし・・・

必然的に、楽しいから続けたくなる・・・・

フリー卓球のときは、なんか、相手してもらえないときもあるけど

基本、あんまり人との付き合いはしなくていいタイプなんで、

今日も一人で右手と左手と交互にサーブの練習をした。

ちょっと玉拾いが早いんで、疲れたけど、それぞれ両手でのサーブの練習が

出来た。

右手がきき手だけど、左手でも出来るようにって、左でも練習してる。

しばらくは、卓球がマイブームだな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ