メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

稀勢の里のあの得意そうな顔がたまんない 

2017年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



左肩負傷の稀勢の里が優勝しましたね。

本当によかったです。


日本中が感動をもらいました。

ワタシも稀勢の里の涙を見た時、胸がジーンと熱くなりました。


相撲には余り関心が無かったワタシも、先々場所ぐらいから

熱心に見はじめました。


稀勢の里が気になって仕方がないということかな

・・・というより稀勢の里のあの顔

そうなんですよ。


勝ったあとに見せる稀勢の里の得意そうなあの表情が

何とも言えず可愛いんです。


小さないたずらっ子が

「そら〜勝っただろう〜」

と言わんばかりの顔













つい、あの表情を見るとワタシは笑ってしまいます。

可愛いんですよね。


大の横綱さまには失礼なことですが

あの顔が見たくて相撲を見てるような

そして、勝っていただかないとあの表情は無いので・・・













今回、ケガで万全でない中での優勝

それも逆転優勝で奇跡のような優勝でした。


最後の決定戦を見ながら

ロサンゼルスオリンピックの柔道の山下選手を思い出しましたね。


怪我をした山下選手が気力で決勝まで勝ち進み、金メダルを獲得しましたが

そのときのことがダブりました。


スポーツはワタシたちに感動を与えてくれますね。

スポーツはからきしダメなワタシ

見てるだけで、感動をいただけるんですから嬉しいことです。


でも、本人は想像できないような素晴らしい感動を味わえたことでしょう。

稀勢の里、おめでとうございました。

でもすべて、あなたの努力とガマンの賜物です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ