メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

撮りためた中からカタクリの花です。 

2017年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は晴れです。

プラス気温です積雪もかなり減り気象庁のこの時点の積雪が46cmです。

一般家庭の庭にはまだまだ雪はありますが溶けるのが楽しみですね^^

先週末行ったボーリングやはり今頃になって足の筋肉痛が出ました普段アウトレッチをしているせいかそれほどひどくなりませんでした。
普通筋肉痛は翌日に出てきて居たのですが歳をとると中1日後に痛みが来ます、それだけ鈍って来ているのかな^^;;

今日の写真は撮りためた中から我が家の野草園のカタクリの花です。
園芸種はいくら植えてもすぐに消えて無くなるのですがその点野草は強く毎年増えて居ます^^

カタクリはユリ科カタクリ属に属する多年草で
花言葉「初恋」「嫉妬」「寂しさに耐える」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ