メニュー

日々徘徊〜♪

『静かな座席』 

2017年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

飛行機の中でもっとも静かな座席はどこか?

春休み、家族皆様で海外へハワイが人気。

で最も静かな席はどの席あたりとお答えが。

どこだと思いますか

また乗る時の座席はどこに等々
旅に出るときから 色々と
早く申し込めば申し込むほど 席は空いています。

また窓際 それとも通路側・・ 海外は
長時間の長旅 で通路側が適しています。
先ずトイレに立つときは それとも
エコノミー症候群になるのが嫌で体操代わりに
少し歩いたりと・・

飛行機に乗るときの座席は窓際にするか通路側にするか、はたまた機体の前方にするか後方にするか、好みは人それぞれ。でも、機体の出す騒音が少ない席に座りたい人に、パイロットがお勧めするのはどの位置の座席でしょうか?
さて
ジェットブルー航空が自社のパイロットに「どの席が一番静かなのか」を質問してみたところ、次のような答えが返ってきました。

『翼の付け根か、それより前方に座ると騒音が少ないでしょう。
ほとんどの機体は翼の下にエンジンがありますから、翼より前に座るのは、ちょうどスピーカーの後ろに座るようなものです。
エンジン音や排気音は、すべて自分の席より後ろに向かって排出されます。安らぎを重視する席ということになら、キャビンの前の席でしょう。』

でもね個人なら飛行機の座席は 旅行会社に
それとも個人でも
しかしツァーでも パスポートと持ち
座席チケットは ご自分で その飛行機会社のカウンターで決まります。
その時は止めに行けば 座席のリクエストは出来ますが
遅くなれば 決められた座席になります。

以前 ラスベガスに米国内の飛行機に
何故か国内の白人ご夫妻とお隣に・・(ー_ー)!!

話しかけて来るなよって 内心びくびく
で 到着間際 乗継便なので 出入国の用紙に
Japanのパスポートで 筆を走らせていたら
案の錠・・・。(-_-;)
もしも英語が出来たなら 楽しい会話が・・。
しゃあない・。適当に和英語を・・
多分日本人ですかてな質問でしたので
from Japan GoIn Vegas・・・あとにっこり・・

さて 話は席の事でしたね。
>>>>>>>翼の付け根か、それより前方に座ると騒音が少ないでしょう。<<<<
でしたね。 覚えておいてね。
日本国内なら 一・二時間なので家族や
お友達とならあっという間に・。

私はお金持ちではありませんので エコノミー
ばかりでした。
今現在 飛行機での旅は 屋久島が最後でした。
皆様春休みの移動・旅行 楽しんでね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ