メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

少しでも楽しようとスティッククリーナーを入手 

2017年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

右肩を壊してから箒を持つのがしんどくなった私。掃除機のホースを引きずるのもしんどい。で、安物のスティッククリーナーを買ってみました。

で、昨日午後に届いたのがこれ。???ばらばら???何処がどうなっているのか?部品全部を並べた説明がない。


説明書を書く人には大抵文才がないのね。私が取扱説明書を作ったら一目でわかるように出来るんだけどな〜なんて生意気なことを思いつつ。こう言う組み立て作業は大好きなので、ぼちぼち組み立てたらこうなりました。


充電スタンドに、本体を立たせて充電中です。収納もこの形だから場所をとりません。



それから3時間半充電して、使って見たら、すごい音。甲高い金属音でかなりうるさいけれどよく吸う。まあ値段相応の良さはありそうです。


気づいたこと、スティック型には、重心が上にあるのと、下にあるのが有りますが、使い勝手は上がいいけれど、私には下の方が楽だったかも。2kgの重さがあるので腕にズシリと感じる。高価なのはもっと軽いから上に重心があっても負担は少ないが、これはその点やや疲れるかも。トレーニングには なるなぁ、
慣れればコツがつかめるかも。
狭いマンション、使う時間は短いから、まあぼちぼち使いこなしていきましょう。


コードレスは予想以上に動き易くて嬉しいです。

本体だけで立てておくことは出来ませんが、充電台にセットするのは簡単です。


もっと綺麗な色があるのですが、安売りしていたのはシルバーだったので、地味だけど我慢しました。
よく吸いますよ。音に比例してね。


ゆうパックを出しに行きたいのに、雨で出られません。冷たい雨がかなり強く降っています。















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ