メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

稀勢の里おめでとう 

2017年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。
これって、私だけでなく日本人のほとんどが待っていた結果でしょう。
おめでとう!

国会や都議会でウソか誠かとだまし合いやかばい合いをしてますが、白黒がはっきりして、しかも、判官びいきにはもってこいの結果になりました。
過去の歴史では、新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙らしい。
表彰式では君が代斉唱の段階から人目をはばかることなく涙したのは、某総理夫人の涙とは違いますよね。

どっちが正しいかは分かりませんが、籠池氏の発言の真偽を確かめるためにも、講演(原則・講演料は振り込み)を断って、国会に出てください。
谷さんも、おつきの国家公務員なのでぜひご一緒に!
忖度(そんたく)はあります!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

稀勢の里

みのりさん

じいやんさん

 稀勢の里の優勝は
感動しました。
辛い優勝でしたね

2017/03/27 18:29:58

全く大賛成!

としワンさん

昨日の新横綱表彰式のシーンにもらい泣きした人は、私を含めてTVを見た殆どだったことでしょう。本当に感動の場面でした。

某総理夫人に話が及んでいますが、私なら記者会見でも何でもやって、自分の口から直接国民に訴えますよ。皆がそれを聞きたいと望んでいるのですから。彼女の情報発信力が必要なのは今この時であって、今までのような平常時には、私はそんなに必要があるとは思いませんが・・

2017/03/27 09:37:02

PR









上部へ