メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

饅頭 

2017年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、徳島から帰ろうと、お土産の饅頭屋さんを出発した9時前に、妹から
「さっき、産まれた・・・」との電話がありました。
姪(妹の娘)の出産予定日が、3月18日だったのに、なかなか産まれてこなかったのでやきもきしていたところでした。

女の子だったので、姪の子どもは「大姪(おおめい)」と言うらしいです。先ほどまで、知りませんでした。
彼女から見れば、私は「大伯父」と言う事です。

妹にとっても初孫なので、結構テンションが上がっていましたし、母からも早速電話が入り
「すぐに病院まで送っていけ」とのことです。
母も、待ちに待ったひ孫の誕生で、ホッとしているようでした。

ところで・・・、

友人から、「徳島へ行ったら、買ってきて欲しい」と頼まれているモノがいくつかあって、その一つが「一口まんじゅう」です。
(再入会以前から、私のブログを読んでいただいている方には、おなじみだと思いますが・・・)
参照:
http://tora.blog.eonet.jp/default/2013/04/post-7b5d.html

この店は、12時頃に店の前を通ると、いつも閉まっていたので
「店じまいをしているのか?」と思っていましたが、8時半に開店して、売り切れれば閉店だとわかりました。

無添加なので、賞味期限が購入日を含めて3日です。
地方発送もしていないし、すぐに売り切れてしまうので、お土産にするために、帰りの朝早く店に行き、受け取ったらすぐさま大阪に帰り、その日のうちに配ります。
小さくて甘さもほどほどで、余計なモノが入っていないので、幾つでも食べられます。

妹や母にも渡し、私の分も買ってきたので、昨夜、早速夕食代わりに食べましたが、気がつけば10個をペロリと食べてしまいました(写真)

皆さんに食べていただけないのが残念です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有り難うございます

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

昨日は、買ってきた饅頭を、あちこちに配る方が大変でした。
賞味期限が3日なので・・・(笑)

2017/03/26 20:01:11

大姪?

アダージョさん

トラ。様
オメデトウございます。
大姪より食い気の方が先ですか?

2017/03/26 10:12:17

PR







上部へ