メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

無いものを探さずに、今あるものに感謝しよう! 

2017年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

無いものを探さずに、今あるものに感謝しよう!「幸せになりたい病」の人がいます。そういう人の特徴に1.自分は不幸だと思い込んでいる2.○○という条件が整えば幸せになると自分に言い聞かせている・・・というのがあります。でも、きっとそういう人は○○という条件が整っても、すぐにまた別の条件を求めてそれを手にしない限り自分は不幸だ・・・と思い始めると思います。いわゆる「負の連関」に嵌っているわけです。その繰り返しをして、結局いつまで経っても「自分は幸せだ」ということを認められない・・・認めたくないのだと思います。・・・・・・・・・・・・・・・「今、自分は幸せだ!」と宣言すると意識が変わります。 たとえば、過去にイやな出来事があったとしても「まあ、あれはあれで良かったと思おう・・・」と前向きに考え始めると、いつの間にか気にしなくなっていきます。○○を手に入れれば幸せで、○○を手に入れることができなければ不幸せだ・・・と思うことから早く卒業することが大切だと思います。(どうせ「○○」を手に入れたら、次は「△△」を欲しくなります)幸せは条件付きで得られるものではないでしょうね。どんな環境下でも、自分の意識の持ち方次第で感じることができるのが幸せ感だと思います。自分はすべてうまくいっている!ああ幸せだなあ・・・。と、今の自分を肯定してあげることが良いと思います。そして、さらに「これからもっと良くなる」と未来にも明るい期待と抱くことも大切です。大事なのは「無いものを探さずに、今あるものに感謝する心」だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ