メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

難しいことは疲れます 

2017年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日から今日にかけて、slingbox(slingplayer)が正常に動作しない件を解明しよ
うと、あれやこれやといじくり回したが、悪くはなっても良くはなりません。

 カミさんがipadで今迄の様にリモコンが働かないと云う。そこで私のパソコンやス
マホでやって見たが、同じ症状だった。私はipadやスマホは苦手なので、まずは自分
のパソコンでいろいろと試していたら、slingboxは全く使用不可となってしまった。

 そこでいじくり回すのを止めにして、サポートへ症状をメールで送って教えて貰う
ことにした。数日は掛かると思う。もう80歳近いので判り易くお願いしますと書いておいた。解決してくれるか期待して待つだけだ。

 今日は良い天気だし、このところ運動不足気味なので、午後2時過ぎに健康の森へ
出掛けて、ゆっくりと少し歩いてきた。白山が綺麗に眺められました。


 そして、いつもの陽当りのいい階段の横には、もうカタクリの花が沢山咲いていた
のです。今年は例年より少し早いのでしょうか。例年見に行く処も確認に行かなけれ
ばなりませんね。

 遊歩道のすぐ横の花です。斜面には踏み込まない様に気を付けております。

                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ