メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ボディガード 

2017年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

元名大生に無期懲役 名古屋地裁判決のニュース。
事件当時は16〜19歳の青春の真っ盛り、
人生で一番輝いている時代に、
”死に関心がある”なんて言って、殺人を犯すなんて
どういう事なんでしょうね。
人間というのは複雑怪奇、解からないです。
 
今日の映画紹介は「ボディガード」。
BS朝日で2017年3月25日(土)21:00〜放送。
以前、紹介しているので再掲です。

サスペンス・タッチのラブストーリ。
皆さん、何度も観ていらっしゃるでしょう。
でも、見る度にケビン・コスナーのカッコよさに
しびれますね。

抜群の歌唱力でショー・ビジネス界の
歌手・レイチェル(ホイットニー・ヒューストン)に
脅迫状が次々と送り付けられる来る。

彼女の警護を頼まれた元シークレット・サービスの
ボディーガード、フランク(ケビン・コスナー)。

自分の命を狙われているという危機感がなく、
堅苦しい警護を嫌がるレイチェルは
初めはフランクを受け付けず反発するが、
身を呈して自分を守ってくれる彼を
次第に信頼するようになり、
警備を通じてお互いを理解して次第に愛情が芽生える。

見所はコスナーの格好よさですね。
私が一番好きなシーンは
主人公フランクがレイチェルと一緒に
「用心棒」のワンシーンを見て日本刀に触る場面。
コスナーが投げ上げた絹のスカーフがヒラヒラ
舞い降りてきて、刃に触れたとたん音も無く
両断されるという場面は印象に残ります。

それに、映画初出演のホイットニーが歌う、
♪♪I Will Always Love You♪♪。

If I should stay
I would only be in your way
So I'll go
But I know
I'll think of you every step of the way

And I will always love you
Will always love you

”そしていつもあなたを愛するでしょう
いつもあなたを愛するでしょう”

彼女が2012年2月に急死したのは残念。

監督はミック・ジャクソン。
1992年(平成4年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

村雨さん、

ホイットニーが歌う、”I Will Always Love You”は、
いいですね。特にこのリフレインは耳に残ります。
♪♪ And I Will always love you
I will always love you
I will always love you
I will always love you
I will always love you
I will always love you
You, darling, I love you♪♪


みのりさん、

この映画が初出演のW・ヒューストンと
ケビン・コスナーのサスペンス・タッチの
ラブストーリーは面白かったですね。
サスペンスの方は少し、物足りなかったですげ。


おとめゆりさん、

そうですか、忘れられない映画でしたか、
青春の思い出の一コマですね。

私の思い出の映画と言えば、
小学生の頃に観た、「ゴジラ」です。

2017/03/26 08:31:19

ケビン・コスナー

さん

若い頃会社の人達に誘われて初めて観た洋画です。
外国のスターの名前を初めて知った映画でした。
字幕に慣れていないので、台詞はほとんど分からないままでしたが、今でも忘れられない映画です。

2017/03/25 18:49:52

ボディガード

みのりさん

yinanさん

 ボディガード
見たことがあります。
歌も好きですね〜〜♬

2017/03/25 10:41:54

歌が

さん

一番
残っています。

2017/03/25 10:09:09

PR







上部へ