メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フィンランドの旅 サーリセルカのホテル 

2017年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









トゥントゥリホテル ギエラス棟

到着したときは暗がりで、鍵をいただいて入り口で、では・・・
宿泊棟内入ってすぐレストラン!
えっとー・・・エレベーターは?
あったあった・・・だぁれもいない。私的にはホラーです。
お部屋に入ってしばらくしたら人間の声が聞こえたので、居たんだーとホッとする。





写真ボケボケだけれど、とてもきれいなお部屋。

枕に飴が置かれていました。まぁ  やさしい〜・・・











サウナが付いているお部屋を選んで・・・

英語の案内みながら・・・
ん?動いていない・・・
一度スイッチ切るとお時間かかるみたい。ドライヤーもそうだったから・・・
そんなこんなでフィンランド式サウナ

あつあつの蒸気がたちこめて・・・
おー・・・
慣れるまで下段にいたほうがいいんじゃない?
なんていいながらはまって、帰国日もさっさと朝食済ませ、サウナに入って帰ってきました。

取り扱い方法に日本語はなかったけれど、注意事項はしっかり日本語もありました。



このお部屋はバルコニーもあった。が・・・雪だらけ

廊下を挟んで反対側のお部屋だったらオーロラはみえたかも・・・



朝日の見えたお部屋



朝日はぴゅーっと上ってくるものだと思っていたから・・・

 

私たちのバカさ加減・・・

これをドアに・・・

そうしないとお掃除してくれないらしい・・・ってことでお部屋のお掃除は・・・
が・・・
とんでもない時間にドアがノックされ、とても優しいおばちゃんがお掃除は?とは来てくれた。
ただ廊下にはタオルののっかったものが置いてあるので、勝手に持って行って使っていたから不便ではなかった。
だいたい昼間はお部屋を出たり入ったり、夕方は夜に備え寝ていたのだから・・・お知らせしないとお掃除はね・・・

なんでこれに気が付いたかというと、エレベーターに向かうときに一部屋だけこれがかかっていて、こんなのあった?
コートとかかけちゃうところにあったからね。帰る日に気が付いたのでありますわ。




2/25〜3/1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ