メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

花見 

2017年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さんは、毎年春になると、どこかへお花見に出かけますでしょうか?

桜の名所って、どこもかしこも人がいっぱいで、ゆっくりと桜の花を見ながら飲み食いをするという状態じゃ無いですね。

良い場所は、団体さんがすでに取っていることも多いので、カップルでは居場所がありませんし、最近はそういう場所は、バーベキューのにおいとカラオケの音もうるさいです

トラ家では、お花見のシーズンになると、京都市内の洛東(清水寺とその周辺)、洛北(蹴上とその周辺)、洛南(嵐山方面)、それに京都府南部(井手町や笠置町)などに行き、ぶらぶらと歩くのが恒例でした。
また、大阪では、大阪城に造幣局の「桜の通り抜け」と、毎年出かけるのが目的で、あちらこちらと人混みに出かけていきます。

冬の間は、家でじっとしていることが多いので、春になったら春色の服を着て、いろんな方面に、何かと理由をつけて出かけていくと言うわけです。

さて、今年はどうなることやら・・・。

ところで・・・、

トラ家では、おにぎりを持って、缶ビールを持って、保温ポットにはコーヒーを入れて、のんびりとお花見をしに行く場所は、決まっています。
トラ家からわずか5〜10分の所にある、桜並木です。
参照:http://tora.blog.eonet.jp/default/2015/04/sakura-2015-bc3c.html

見ていただくとわかると思いますが、ほとんど誰もいません。
参照:http://tora.blog.eonet.jp/default/2013/04/post-6aaa.html

この町に住んで、40数年。
この場所で、毎年お花見をしてきました。
お弁当を広げ、配偶者はビールを、私はコーヒーを飲んで、しばらく空を見ながらゴロリと寝転んで、お昼過ぎには帰ります。

レストランに一人で入るのは平気なんですが、こんな場所で、初老の男性が一人で黄昏(たそが)れているのも、絵面(えずら)としてはあまり良くないですね。

さて今年は、どうしましょうか・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歩いて行けるので・・・

トラ。さん

きらさん、こんばんは

車を置いて、歩いて行けるので、いくらでも飲めますね・・・と言っても、缶ビール一本が限度ですけど・・・(笑)
大阪なのに、なかなか素敵な風景でしょ?

2017/03/25 19:53:09

ぜひお願いします

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

ご自宅の桜ののUP、楽しみにしています
よろしくお願いします

当地では、家を新築するときに、桜の苗木を市から頂いて、庭に植えるように勧められました。
そのお陰で、当地には桜が多いようです

2017/03/25 19:49:22

出かけるのは・・・

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

出かけるのは、お花見にかこつけて、外出するのが目的です。
普段歩かないので、歩くきっかけにも成りますし、ついでに外食も・・・となります。

お花見は、近場で楽しんでいます

2017/03/25 19:42:55

こんにちは^^

きらさん

おっ!
近くにいい桜 あるじゃないですかぁ〜〜〜!

飲みすぎても 近いからはってでも帰れますよ〜(笑)

2017/03/25 12:39:36

喜美さん

15分も歩けば広い道が
左右桜並木になりますけれど
我が家も満開になったら綺麗です
咲いたらギャラリーに載せますね

2017/03/25 08:53:01

最高のお花見

アダージョさん

トラ様
お早うございます。
見事な桜ですね。これじゃ〜わざわざ、お人見に
出掛ける必要も無いですね。

2017/03/25 06:52:24

PR







上部へ