メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

墓参 

2017年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のお昼頃から、急に身体がだるくなってきて、散歩にもいかず、買い物にも行かないでへたっていました。

夕方、少し熱っぽくなってきたので、体温を測ると37.5度。
「こりゃ、アカンわ」と思って、何も食べずにそのまま寝てしまいました。

夜の8時頃に目が覚めたので、拍手のお礼とコメの返信を書いて、また寝ました。
普段なら、一度起きてしまうと、なかなか眠られないのですが、不思議なことに、熱があるといくらでも寝られるものですね。
ほぼ15時間は寝ていた計算になります(笑)

幸いに、朝起きて熱を測ると、平熱に戻っていましたので、ちょっとホッとしました。

ところで・・・、

今日と明日の一泊二日で、徳島の義父母のお墓参りに行ってきます。
お彼岸に行く予定でしたが、福祉の行事が入ったため、今日になりました。

義父母のお墓に行って、妻(義父母の長女)の死を報告してきます。
わざわざ徳島まで行って、手を合わせて報告したって・・・とも思いましたが、私の気持ちの整理とけじめのためです。

彼女が亡くなったのは、ちょうど義父母の三回忌の日だったので、
「迎えに来て、連れて行ったのですか?」と、文句の一つでも言ってやろうと思っています。

徳島のお墓へは、お盆とお彼岸には、手を合わせに行こうとは思っていますが、これからは、亡き妻の納骨やら法事などもあるので、今年は、何かしらバタバタする日が続きそうですね。

日常の生活のに戻って、落ち着けるのは、いつになることやら・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ