メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都 村上開新堂 ロシアケーキ と 一保堂のお品♪ 

2017年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







デパートの上のほうで京都老舗の会なるものが開催されていたから、どらどらしてきた。

村上開新堂さんは来ているのかしら?とぐるりとしたらブースはなかったけれど、端っこのコーナーにいろいろなお店のお品とともに並んでいた。

おっ!あるじゃん!

すでに箱詰めされたのもだから中身に何が入っているかはわからないのだけれど、ま!いっか・・・と買ってきた。

入っていたのは・・・
 ぶどうジャムサンド、チョコレート、レーズン、アプリコット 

ふふ・・・楽しみっ! 

それから一保堂のお品は・・・

 

布巾を取ると、お茶杓、お茶筅、お茶碗、お抹茶・・・

”お抹茶スターターセット”

 

はじめの一保堂 と 茶筌立て と お抹茶をもうおひとつ

お抹茶いただこう  なんて思ったのはちょいと前の京都の旅でお店の前を通ったとき・・・

丸の内店が有楽町駅近くにあるのは知っていたけれど、さぁ行くのだ!と行かないとうっかり寄らずに帰ってくるから、いまだに・・・

実家にお道具はあるはずだけれど、どこでしょうネ?
ちっこい家だからあればあそこにあるはず・・・だがしかし・・・はたして使い物になるでしょうかぁ〜・・・
探しに行くと怪しくなっている母が混乱しかねないから、買ってきちゃった。

そんなわけで、ちょうどよかった。

で、その一保堂は先輩女性で賑わっていた。

京都老舗の会の会場はすごぉーく小さい。

なのでごった返し・・・

お菓子も欲しかったけれど夕方からの販売だそうで・・・残念でした。

そ・し・て・・・



今週のお弁当は、春分の日で1日お休み、ちょっと北へが1日、会食が1日、大きな湖の近くが1日、外食が1日・・・なのでお弁当いらず・・・

さらに、夕ご飯もいらないよ〜な日は大歓迎でございます。ましてお泊りお仕事となれば・・・ 派手にジャンプしておりますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ