メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

言い訳は楽しい? 

2017年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














昨夜は送別会に出席、赤ワインを一本空けて帰宅、パソコンの前に座り、目が覚めたら午前2時、それでも頭はクラクラしていた。そのまま布団の中に潜り込む。
ブログアップできなかった言い訳である。
昼過ぎに広島の友人からの電話が鳴った。ブログアップはないし、メールの返信もないという。心配してくれての電話だった。ありがたい。おかげで、久しぶりに声が聴けた。
こういうのを、怪我の功名というのかもしれない(笑)
 
スウィートグラスの若いスタッフが一人去っていく。ここで働き始めて、すでに何度も経験しているが、そのおかげでそのたびに新しい人間関係も広がることになる。来週ももう一つの送別会が予定されている。昨夜は珍しく70代が4人もいた。圧倒的に多い若者に囲まれて、アルコールがまずい訳はない。スウィートグラスの売店で社割がきく赤ワインを一本買った。普段は1000円程度のワインなのに、昨夜は2000円もするワインだ。「トントゥの庭」と名付けられたコテージで若い人たちの渦の中で盛り上がって楽しんだ。いつの間にかワインボトルは空になり、もう何をしゃべったか記憶にない。
少し遅れてきた社長とかなりいろいろなことを話すという、めったにないチャンスにも恵まれた。6年後の構想を聞いたり、20数年前の苦労話を聞いたり、こちらのアイディアを話したり、赤い飲み物は私をより雄弁にするようだ。
 
ほとんど溶けていた雪の上に再び雪が降り、湿った重い春の雪でも景色は同じ銀世界の姿。雪掻きで疲れた体にしみわたったポリフェノールは、身体によかったのだろうか?
写真の雪景色、最後の一枚は今日のもの。道路はすでに黒いアスファルトが現れている。
今日は、友人の希望通り早い時間にブログアップした。今からストレッチにとりかかる。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ