メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 Good Times Plaza での グッドタイムなひと時 

2017年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 3月も彼岸も過ぎて、『暑さ寒さも彼岸まで』東京では桜が咲いたとか。  もう春もそこまで来ている。
?
一発勝負は、ホントにムツカシイ。
WBC 野球の最強国のアメリカとの準決勝、残念ながら2−1と敗退だが、小久保・侍ジャパンはよくやったと思う。
?アメリカの監督からも菅野に賛辞である。
?
??
?
?
    小久保監督、勝負の世界だから仕方がないが、素晴らしい監督だったと、私は思う。
?
?
    
?
   
?
 ★ そんな WBCの野球を観ていた半日だったが、
?
  午後からは、大槻幸雄さんと山本信行さんたちと Good Times Plaza で『バイクの世界の話』が楽しかった。
?
  そんな話の合間に、 登山道夫さんが こんな写真を持ち出して、お二人にサインをお願いしたのである。
?
    
?
 この写真、そのモノは1971年当時 Z1のアメリカでのテスト段階 の写真だそうである。
 まだ、マル秘段階なので、タンクマークの文字は HONDAと言うマークが貼られている。
?
?? 先日この当時のことを、当時の開発テストを担当していた 百合草三佐雄さんが、Facebook の私の問いかけに、このように応えてくれているのだが、
?



?


Misao Yurikusa?
1971年はZ1のの開発でメーちゃん(山本さん)と一緒にアメリカでテストしたり、Z1が社運をかけた機種だけに設計の稲村さん、糠谷さん、富樫さんと清原さんも一緒に激論を交わしていました。
?
?
この写真の 後ろ向きの『黄色いつなぎ』 (なぜかつなぎには見えないが、クシタニ特製の皮つなぎ だそうである。)
?
そのつなぎの主が メーちゃんこと 山本信行 さんなのである。
この写真談義 だけでも結構長く続いた。
?
?
?
★こんな写真に、サインを頂いたのは まず カワサキのZ1の開発責任者 大槻幸雄さん。
  Mr. Horse Power と呼ばれてるので、 HP Ohtuki? とある。
?
 
もう一つのバイクのように見えるのが、これがメーちゃんのサインで、『山本信行』と書かれているそうだが、
ちょっと読むのが大変なので、その横に 漢字で書いてもらったのである。
?
?
こんな貴重な写真の持ち主は、Zのことを語らせたら1日でも喋っている KAWASAKI Z1 FAN CLUB   http://z1fc.com/  の 事務局長、登山道夫さんである。
?
?
?








?????
?
?
    
?
?
?
    発売45周年を迎えようとする カワサキZだが、三木の Good Times Plaza には、こんなZの真打たちも、
?
    その開発の 原点の 『大槻さんもメ―ちゃん』もやってくるなど  『世界のZのへそ』的存在になりつつある。
?
    この お二人の『サイン入り写真』 もまた 登山さんの宝物になるだろう。
?
?
    野球は負けて残念だったが、 午後からの半日はなかなかの  Good Time な ひと時だったのである。
?
?
  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ