メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フィンランドの旅 ヘルシンキ空港で乗り換えイヴァロ空港へ 

2017年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ここ私のお席なんですけれど・・・チケットは?
お席なんかどうでもいいじゃん!って感じでびっくりしたけれど、チケット見たら全然違うじゃん!
きれいな顔してブスッとどいた。
下りるときなかなかどかず後ろのおじさんにこっぴどく怒られていたスペイン人。



機内サービスのお飲み物はあったけれど、すでに動いていないのにたっぷりつめこんでいるから、ヘルシンキ空港で移動中私のお腹ちゃっぽんちゃっぽんしていた。
なので・・・飲まず。



着きました〜・・・長かった。

タラップ下りて雪道を歩いてターミナルまで・・・雪がサラサラで滑らなかった。



お荷物待っていたら、日本だとひとつずつ隙間を開けて出てくるけれど、ごちゃっと塊で出て来て、下のお荷物の人は上のをどっこいとどかして自分のお荷物を取っていた。
そんなのを見ていて・・・雑っ! と思っていたら、我が家のトランクの車輪がおひとつなくなっていて蝶番がずれていた。何したの?

空港から出てしまうとダメだからすぐに添乗員さんに報告し・・・



こちらの部屋で書類を書いて手続きをした。





書いた書類の控えはくれず、コピーは?に、これだけでOK、OK と行っちゃった。
ここがさぁーとか、ちょっとここ見てとか・・・結構書類を書いていた人がいたから、やっぱ雑なんだわ。
と言っといて、私だけだったらきっとホテルのお部屋について、トランク開けるまで気が付かなかったと思います。

なぜなら、私・・・雑だから。

その間ツアーの皆様をお待たせしてしまった。
すいません。

外に出たら鼻の中が凍ったような気がした。ツンツン!

ここからバスでサーリセルカのホテルに向かいます。

北極圏っ! 


2/25〜3/1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ