メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

進級 

2017年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元同僚の女性から、
「娘が春休みで家にいます」との電話がありました。
※参照:http://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail468104.html

去年の8月に、食事に連れて行ってと言うメールが来たので、子連れデートした時に、4歳の長女(リンちゃん)に
「次は、冬休みに行こうね」と言ってお別れしたのですが、さすがに冬休みには連絡がありませんでした。

子どもが春休みになって、
「もうそろそろ良いかな?」と思って連絡をしたと言う事でした。
「じゃ、また前回のバイキングに行こうか?」と言う事になりました。
ちなみに、前回の様子は、下記を参照してください。
http://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail470138.html

と言う事で、リーガロイヤルのランチバイキングに行って、先ほど帰って来ました。

リンちゃんは、いつもはズボンしかはかないのに、
「今日はママにスカートをはかされた」そうです。
靴も運動靴じゃなく、おしゃれなエナメルの靴です。

「今日は、進級のお祝いやで」
「進級ってなに?」
5歳じゃ、わからないですね(笑)

行きの車の中では、「空が見える」とはしゃいでいたリンちゃんですが、ホテルについて、ドアーマンの方が車の扉を開けてくれると、急に顔がこわばってきました。
「8月にも来たやろ・・・」と聞いても、覚えていないのだそうです。
「じゃ、オジサンは覚えている?」
「そんなん、当たり前や」

年長さんになって、なかなかおしゃまなリンちゃんと、楽しくランチをしてきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ