nanaとKENROU

今日も雨だった 

2017年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 家内と時々カラオケに行きます。島根生まれの私は「あめ、はし」などの発音がおかしいと言われますが皆さんはどうですか。

 長崎は今日も雨だったーと歌うと、飴じゃない雨でしょうとこの歌になると口喧嘩です。

 橋と箸もそうです。60年近く生活をともにしながらもこんな一言が応えます。

 その点、雨の日は加工に集中できますから先日からの作りかけを仕上げました。

 一枚目が、ブルートパーズ(加熱処理)で暑くなると人気が出てくる例年の定番です。同じ青でもアクアマリンは波柄になりますが。

 2枚目は、先日と同じファイヤーアゲートとシトリン(黄水晶)の組み合わせ。一個では寂しい石を組み合わせましたが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

宝石

みのりさん

Kenrouさん

 私のブログにコメントありがとうございます。
宝石の加工をされるとか
すごい技術ですね
宝石のお仕事をされているんですか?
ステキです。

2017/04/11 23:05:53

PR

上部へ