メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

最近は救急車が来るのが多い 

2017年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このところ毎日の様に近くを救急車が通る。カミさんとそんな話をしていたのです
が、今日夕方には我が家の横を通り、数軒先で止まったのです。私はその時風呂へ入
っていたので、外を覗いたりはしなかったのですが。

 カミさんは2階の窓から眺めていて、向い側の4軒先の家らしいとのことでした。
 カミさんは風呂上りで寒くなって眺めるのをやめたのです。
 確かいつも洗濯物を干している年寄りが一人いるご家族だと思いました。

 何故か昨日、山頂で休んでいるときに、献体の話が出たりして、高齢者山の会みた
いなので仕方がありませんね。私が一番年上なのですが、歳の差以上に私の体力は衰
えているのを実感したのです。

 何しろ80歳の方が、軽い歩き方で登りも下りも追い越して行かれたのです。
 今日の私は酷い筋肉痛で、普通の姿勢では歩けない感じなのです。困ったものです。

                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ