メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

いい気分の「あわの抄」の一夜 

2017年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3月18日の宿は、池田町の高台に建つ「あわの抄」












やはり、連休

残っていた部屋は、内風呂・トイレがない部屋のみ

それも入るなり、強いたばこ臭がして、顔がゆがみそうだった。


内風呂はいらないが、トイレが部屋の外、これはかなりつらいけど

この部屋しかないのだから仕方ないね、ガマンするしかない(+_+)


その代り、二食付きで10,000円に入湯税と消費税で連休価格なのに安い!

こうして、あわの抄での一夜が始まった。











夕飯まで早速、温泉に浸かる。

この日、2度目

ここの湯も松尾川温泉までは行かないまでも

ヌルヌル、ツルツル

この分なら、お肌美人になるかもよ〜〜〜と上機嫌なふたり


夕飯は大広間でいただいたが

満室なので大広間にレストランもいっぱいの人

150人はいたかな?


これは驚き(@_@;)

たぶん、奥の祖谷温泉の宿がいっぱいで、溢れた人がここに宿泊してると思うんだけど?

祖谷は、人気が高いのね。


食事は、取り立てての内容でないが

周りも同じような内容

このあとも天ぷらやタコ飯などがあった。











そして、食後に思いがけない阿波踊りのショーがあった。


遠くから来ている人が多いのか

阿波踊りを見るのは初めて・・・と手を挙げた人が沢山いた。












最後に演技指導があり、みんなで総踊り

ワタシ。。。少ししてるから、やっぱり上手い(我が褒めね!爆笑)


上手な人にと、首にレイをかけてくれて・・・嬉し恥ずかしのかをるちゃん

でも、外国人が3人来ていたので

ワタシがその中の女性にレイをしてあげた。


そういうわけで、表彰状は彼女に・・・お喜び

これは受けたわよ。











その後の3度目の入湯

そこでは、「徳島の人ですか?阿波踊りが上手ですね!」

と声かけされて、かなりいい気分


お湯で身も心もふやけて就寝

深夜の3時に目が覚めて、トイレに行ったが

シーンとした廊下・・・これはちょっと怖かった。



このあとの朝食

これが今までにない朝食形式で

思いがけずいい朝食となった。

その様子はまた・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ