メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

小学校の卒業式 

2017年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

金曜日に、孫娘2号の卒業式の送迎をおおせつかまりました。
車で娘の家から小学校までは5分、わが家と娘の家は車で7分・・・さて、学校はどこででしょう?
クイズではありません。
そうです、我が家と娘の家の間に小学校があるのです。
天気もいいし、たいした距離ではないのに・・・
歩いていけばいいのに・・・
孫娘2号は写真嫌い!
じじ・ばばは、卒業式に出席できません。
送迎を理由に「お迎えに行き、ついでに写真を撮る」が正直なところです。
ブレザーにタータン・チェックのスカート!
我が孫ながら、「可愛い!」
(菜々緒に似てると、私が勝手に自慢してます。)
卒業式が無事終了した後、LINEメールが来た。
じいやん、今日は袴をはいた女の子がかなりいたよ!
え・・・・え
聞いてはいたが、大学の卒業式や成人式と同じになってきた!
小学校の卒業式で・・・・
因みに私は、特に記憶がないし、時代的にも普段着に近い格好か中学校の学生服(ぶかぶか)を着たのではと!記憶と記録の違いがあれば申し訳ありません!
着物に袴・・・当然ながら着付けも必要らしい!
レンタル料が三万円から6万円が相場らしい!
小学校の卒業式で着物にはまかは最近急激に増えたそうですが、その理由は?
分かりません!
親の卒業式の思い出からかも!
余談ですが、七五三で利用した着物が利用できたらいいのでしょうが、大きくなってるからダメかも!
これって、グッド・アイディア!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

じいやんさん

小学校の卒業式で
袴を着た子が多いとか
初めて聞きました。

2017/03/20 19:28:06

PR







上部へ