メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

それぞれの人生 

2017年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは くもり時々はれ

 昨日は 日中眠くなり 昼寝をしたので・・
 PCを眺めていた
 自分の人生を考えさせられるページに出会って 過去を振り返ってみると 抜け落ちている記憶 順番が違っている事が沢山あった
 曖昧な記憶の中で 結構幸せな人生だったように思う
 大変だった事 息子と二人のシングルマザー時代も 今となれば 若いのに良く頑張れたんだなぁ〜と不思議に思う 今の自分では とっても無理な事
 美術の先生がよく言っていた
 人生は 長いんですからね〜って
 そんな事を言われたのは 意味がちょっと違うんだけど・・ 
 美術の時間は 1・2時間目で 学校へは行かずに 公園へ直行 お天気の時は公園で写生だったんです 公園のだんご屋さんで食べているのが見つかったり・・ そんな時に 注意せずに 言ってくれた言葉です

 楽しかった事が多く思い出されるのは 今もノホホンと暮らしている性格のせいでしょうか?
 それとも 嫌な事は全部 無かった事にしちゃっている?  そうなのかもしれない・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ