メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

結婚式生涯守るねウソだった 

2017年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お前のことは 俺が生涯守ってやるから 幸せになろう
なんて 私はこんなセリフは言えないな 照れくさくて生まれ変わっても言えないと思う
せいぜい 仕事から帰ってきて 家に明かりが点る家 迎えてくれる人がいたら良いなぁくらいか
?

?
あれから40年!(笑) 今では妻に守られて生きている人は居ないだろうか
それ以上に あちこちに守る人が出来てしまったり ぷいと出かけて はい それまでよ!
各地に愛の鐘があり そこに生涯結ばれるように鍵を付ける 果たして今は錆びて居ないか
?

?
タイトルは 私のことではないからね あくまで空想のことである
そして これは川柳である 何でも五七五にして そこに共感を呼ぶものがあれば良いと言う
一年が過ぎようとしているのに 未だに初心者の域を出ない しかし 面白い
?

?
脳トレと言っても永く続かないが これなら毎日脳トレである
習慣としてブログタイトルにしたが 最低一日一種が出来る
そして 紅雀先生の関係で 恐れることなく挑戦して 月20首くらい投稿もし始めた
?

?
川柳の遊び?で『折句』と言うのがある これが なかなか難しく良い脳トレになる
『折句』とは 五七五のあたまに 課題の文字を入れることである
たとえば タイトルの句は 「け・しょ・う」である ●結婚式生涯守るはウソだった●
?

?
更に作れば お題  「け・しょ・う」  ●今朝早くショートメールで産まれたと
                       ●競馬場庶民の夢が生まれ消え
ハイっ駄作でした 
?

?
川柳は面白い脳トレ 家に居て出来るし 閑な時に出来る お金がかからない
鹿児島の てんがらもんラジオが きっかけで この歳になって初めて作る短い句
短歌も俳句も勿論 詩の世界もだめな私が 唯一楽しめる川柳 皆さんもいかがですか?
?

?
?
 ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ