satochinの気分は何時もJystMaried

誕生日は定年退職日・・・(^○^) 

2017年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は2℃、最高気温は7℃予報です。
かなり順調に雪解けが進んで、パークゴルフ場オープンが1週間くらい早まっているところが多いですね。
satochinはクラブが出来上がってこなくて予定通り4月始動になりそうですが・・・

さて・・・
64回目の誕生日から1週間になりますが、思えば誕生日って定年退職日でもあるんですよね。
職場の規定で60歳の誕生日が定年退職日と言う説明を受けて・・・
イメージ的には後任の指導を終えて、2週間くらい残っている有休を消化して、当日は挨拶回りでチャンチャンって、
感じですよね・・・。

それが・・・
後任が二転三転していたこともあって、60歳の誕生日当日まで働いていたんですよ・・・
救いは最後の3人目の候補が、めんこい女の子で、物覚えが早くてセンスも良くて助かりました。
これでダメなら退職してからもバイトで顔を出す話になっていましたから・・・
ホントに2012年〜13年は激動の一年間で、あまり思い出したくない年と言うか忘れたい日々かもですね。

本当にいろいろありましたが・・・
リタイアして4年目、奥さんは2年目を迎えました。
40代から60歳定年を準備していたので、現在はほぼシミュレーション通りの4年間となっています。
今年がリタイア後で一番の底に当たりますが、それも当然想定内ですね(^○^)
まずは健康であることが前提となりますから、出来る事はいろいろ頑張りますね・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ