メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

パンを焼く 

2017年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 日本のパンはいろいろあっておいしい。
それに比べるとアメリカはもう一つで、娘の家では毎朝、『パンを焼いている』 
去年、1ヶ月ほど滞在して、毎朝そのパンを食していたのだが、昨秋娘が日本に来てた時に、我が家も『パン焼き器』なるものを買ったのである。
いろんなパンが焼けるので、家のことは何にもしない私が『このパン焼き器』でパンを焼くことにした。
?
未だ、何種類しか焼いていないが、パンフレットによると、こんなに沢山いろいろと焼くことができるようである。
?
????????
???
?
★前の晩に準備して、焼き上がる朝の時間を予約しておくと、その時間にきっちりと焼き上がる。
 昨日は、7時半の予約だったが、何分前から表示が出て、焼き上がると音で知らせてくれる。
 
焼き上がってから取り出したところまでを動画で撮ってみた。
まずは、その動画をご覧ください。
?

?
?
 今回は「パン・ド・ミ」 を焼いたのだが、ここにあるように準備する。
 ややこしいようだが、慣れると大したことはナイ。
?
???
?
 焼き上がる 44分前である。  そんな表示が出る。
?
??
?
 
 焼き上がりました。  小さな音がする。
?
?
?
  蓋を明けると、こんな感じである。
?
?
?
  上手に焼けました。
?
?
?
?
  焼きたては暖かいし、 そのままで めちゃ美味しい。
?
?????
?
?
★ 2人家族だから、3日に一度 焼いている。
 当たり前のことかも知れないが、説明書の通りにやれば、ちゃんと焼ける。
 誰が焼いても同じだと思う。
 パンのレベルは?
 自分で焼くからかも知れぬが、『市販のパン』以上と言っていい。
?
 『食パン』にもいろいろあるが、少しづつ焼き方や、その材料の分量が変わるだけである。
??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

特集記事


掲載されている画像

    もっと見る

上部へ