メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フィンランドの旅 機内・・・ 

2017年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





団体故希望かなわず窓側取れず・・・

後ろのお席だけれど、遅く入るとお荷物入れるところがなくなっちゃうから、優先搭乗を利用する。
そしてCAとご挨拶しながらどんどんどんどん歩いて後ろのお席を目指す。

満席っ!
お荷物入れられず右往左往・・・

そんなこんなで出発っ!

ヘルシンキまで10時間25分







暇・・・ 

北欧の方は大きい人が多いから、狭い座席に収まっているのが大変。
お隣の方はほとんどお席にいないで、後ろのトイレの窓のところに腰かけていた。
そのうち家族と席を代わり通路側にはみ出して座られていたけれど・・・

前の方はお席から離れるたびに、いったん自分の席に乗っかってお隣の方をまたいでいくから、時々 ぬー っといきなりこちらを向いて現れ、目が合うとにっこりするから私もにっこりを繰り返していた。

移動も大変だ!フィンエアは広めらしいけれど、前の方がお席をめいっぱい倒すと私もおよよだった。

隣が夫だから、ちょっとどいてってできたけれど、知らない人が寝入っていたら・・・我慢する?もしくはその人が立ったと同時に行動する?そしてその人が戻る前に戻って来る?もしくはそのまま機内散歩する?
暇だから妄想して時間つぶし・・・



映画・・・
古いのばっかりだ。
どらどら新しいのは・・・と見つけて・・・これ!



お飲み物



機内食 & お飲み物



お飲み物



おやつ



機内食 & お飲み物



なっがぁ〜〜〜い!

昼間だから眠くない。

映画も音楽も数独も飽きた。

もうすぐ到着







お席に窓はないから、外の景色は何度か機内プラプラで一番後ろにある自由にお飲み物が飲めるコーナー脇の窓より・・・

ブランケットやナプキンはみんな  マリメッコ 


おー  やっと着いたか・・・外は真っ白 

と言ってもフィンランドに着いただけ・・・国内線に乗り換えです。


2/25〜3/1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ