メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

推理パズル 

2017年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
我が家のリビング、明後日挙式の二人が、疲労困憊してごろ寝をしています。昨夜は、遅くまで式の準備をしていた様子。

ちょっと用事があって夕方二人で来たのですが、ご飯を食べたあたりから「泊まって行こーかなー」って感じになり、お嫁ちゃんはうちの近くのネイルサロンを、明朝予約していました。

二人が寝ているので、大きな音を立てる訳にもいかず、久々に買った推理パズルをしています。

先日、何十年振りかに、急にやりたくなって本屋さんに行きました。かつて、私がはまっていた頃は、多くの種類の推理パズルがあったと思いますが、今は、数独が主流のようで推理パズルは、数冊あるのみ。

でも、これが好きなんです。少しのヒントを元に、いろいろ、推理して答えを導き出すので老化防止になることは、間違い無いような気がします。頭が、スッキリするんですよ。

好奇心のある方、チャレンジしてみてくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 私も、先日入院の際は病院の売店で「クロスワード」を買いました。60問、全問解いちゃうくらい、暇でした。
 
 チャレンジすることが大切ですよね。

2017/03/18 19:44:13

私も

喜美さん

入院している時娘が買ってきましたけれど 病院も暇なようで中々暇がなく検査ばかりで夜も駄目で 其れの残りナンプレ上級編15とか 今苦戦しながらやっています

2017/03/18 09:33:55

PR







上部へ