メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は撮りためた中からオリヅルランです 

2017年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は朝からの青空の好天です。

昨日は寒い日でしたが今日は青空です、プラス気温になっています。
北向かいの奥さん一生懸命雪崩しをしています。
私は今年は自然に溶けるのをまちます^^;  

雪が無くなるのは楽しみですがそれだけ雑草が生えるのも早いw
今年の家庭菜園何を植えようかなと狭い庭をいつも見ています^^;

今日の一枚のオリヅルランはキジカクシ科オリヅルラン属に属する常緑多年草です。
我が家にとっては何十年も育てている花です。
観葉植物として鉢植えしているものです、これと言って斑紋があるわけでもないごく普通の植物なのですが枯れてもう終わりかなと思っているとまた新芽が出てきて丈夫な植物です、ただし寒さには弱いので冬には家に入れています。

花言葉は「守り抜く」「愛集う」「幸福」「祝賀」「子孫繁栄」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ