人間観察そして恋そして小説も

ラーメン二郎仙台店 おかしくない? 

2017年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「ラーメン二郎」の食べ残し批判ツイートについての議論皆さんは御存じだろうかその反応に【テレビ】で<板東英二>「ラーメン二郎」の食べ残し批判ツイートに反論!している。 詳細は7日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で板東英二が、悪意のある食べ残しを批判した「ラーメン二郎」のツイートに対して「『残す人は入るな』って書いてない」「客の勝手」と反論した。 番組では「ラーメン二郎 客に『二度と来るな』に賛否」と題し、しらべぇの記事を取り上げた。記事によると、「ラーメン二郎 仙台店」がTwitter上で、店員の忠告を無視して大盛りを注文した客が半分以上残し「食えるワケねーよ」と言い放ったことに対して「『2度と来ないでくださいね〜』が自然と口から出てて驚く」と投稿したことが、賛否を呼んでいるという。  この話題で、板東はスタジオのモニターに映し出された「ラーメン二郎」の店舗外観を見て、「どこにも『残す人は入るな』って書いてない」と指摘。さらに「勝手じゃない、こっちは。ラーメンを残そうが、残すまいが」「お客さんの権利でしょう?」と店側を責めたのだ。  しかし、これには勝間和代が「そんなことはない、ラーメンを誠心誠意込めて作ったんだから、残されたら当然腹が立ちますよ」「私もそういうお客様には来てほしくないです」と反論。すると板東が「オレは大抵残すから」と開き直るが、勝間はこれに「残すとおっしゃって残すのはいい」「わざわざ大盛りを頼んで残すから腹が立つ」と諭した。 一方で内山信二も、食べれないことが分かっていても、SNSに写真を載せたいだけで注文して半分以上残す客もいると指摘したうえで「お店の人に、スゴい失礼」と店側を擁護。勝間も「マナー違反」と、客側を厳しく非難した。しかし、板東は「だけど、注意書きくらいやったら置いてあげたらいい」と反論をみせる。これにも勝間はすかさず「注意書きがなければ分からない人は、来なくていいと思う」とバッサリ。板東は、客側のコンディションもあると食い下がるが、勝間は、今回の件は客側に悪意があると店主が判断したケースであることを説明していた。 中々面白い論議ですよねちなみにラーメン二郎仙台店のツイトーがこれ ラーメン二郎仙台店 @jiro_sendai1023【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね??」が自然と口から出てて驚く2017年3月5日 16:15  23,918 23,918件のリツイート   20,271 いいね20,271件 確かに食べられもしない物を注文し残して帰った客も問題ないわけではないが、いかがなものだろうかこの「ツイート」 何か(傲り)みたいなもの感じていい気がしない。金を払えば何してもいいわけじゃないが、そもそも論として商品として提供してるのは店側でしょ。自分達が出しておいて、その結果が気に入らないからとツイートで客を小馬鹿にする態度、目糞鼻くその類じゃないかと。 文句は心の中で言いなよ。ツイートで世間に自分の意見バラマキ、客を小馬鹿にするのは私に言わせれば粋がない。客商売は粋が必要。客を小馬鹿にするなぞ、商売人として失格だ。だいたい、マッチポンプじゃないか。自分で火種起こしといて、燃え上がったら、客が悪いと。そうなるだろうは、事前にわかるだろうに。客けなす前に、店側としてすることがあるだろうに。それをせず、客にのみ正義を求める。偽りの正義感、鼻についてしかたがない。 ラーメン二郎店他のチェーン店を含め申し訳ないが絶対入らないだろうな、私は。大嫌いだこんな店主と、従業員のいる店は。  にほんブログ村 心理学 ブログランキングへ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ