メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・薬丸岳 「ラストナイト」 

2017年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
顔には刺青、左手は義手。
菊池正弘が営む居酒屋「菊屋」に、古い友人で刑務所を出所したばかりの片桐達夫が現れた。
かつてこの店で傷害事件を起こしてから、自身の妻とも離婚し、32年もの間に何度も犯罪に手を染めてきた男だ。
獣のような雰囲気は人を怯えさせ、
刺青に隠された表情からは本心が全くつかめない――。
何故、彼は罪を重ねるのか?
吉川英治文学新人賞受賞後第一作! 著者新境地、魂を震わせる衝撃のミステリー。


               

 読書備忘録 

いったい何が?

それが知りたくて・・・

なんと、そういうことだったのか・・・
あまりにも切ないし、片桐はその為に犯罪を犯してあちこちの刑務所に・・・

最後は・・・
あの時病院に現れていたということに気付く娘は・・・

荒木の話には引き込まれた。
そういうことだったのね。

梶原にさえ出会わなければ幸せな家族だったのにね。

世の中に転がっている罠にかかってしまったのか・・・ほんとに切ない。

人を二人も殺害して無期懲役でも仮釈放で出ちゃうの?

久しぶりに引き込まれた話
夢中で読んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ