メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

陰鬱な空 

2017年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日と同じように、春が逃げて、冷たい朝、暗い空、陰鬱が襲って来そう。




もう今月も半分消えました。


空模様が重いと心も同調して、気分も重く、何をしようと言う気になれません。


限られた空間の中で、動物園の檻の中の熊さんみたいに、上に行ったり、下に降りたり、読みかけの本に取り掛かったり、、、、、、、。


それで急に桜の🌸を思い浮かべてみました。


夜桜、それも夜間照明されない夜桜を描きたくなり、でもなかなか鉛筆が進みません。


雰囲気を絵に出すと云うのは私には無理かな。


たかがハガキ一枚の大きさの紙ですが、汚したくないのです。


でも、実際には紙を汚しています。


せっかくの白い紙に生まれて来たのに。 汚されて。




目を閉じて闇を思い、静けさを思い、花を思い浮かべつつ、、、、、。


夜桜第1作です。


闇の中に見るあの妖艶な白の 世界を描くのは無理でした。






朝食済ませる前に約二十分、お絵かきできる呑気さはバチが当たりそう。


我儘気儘な一日の始まりです。


外は相変わらず暗く寒そう。


さて、


今日はご隠居さん、どう過ごしましょう。






一日一日が大事な筈なのに、無駄に過ごしそうです。






明日は晴れるでしょうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ