メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2017年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 坂井同門会@宝生能楽堂


 写真は藤沢の遊行寺(一遍上人)を訪ねた際に撮影。何故か境内では多くの殻が絵を描いていました。遊行寺のたたずまいが絵になるのでしょうか。当日はお天気の良い日でした。私には絵を描く人の姿が絵になりました。

 第209回坂井同門会の演目は「通小町」、「鵜飼」能、「土筆」狂言、「雲林院」仕舞でした。「通小町」、も「鵜飼」もなかなか難しい曲ですね。能を見ると、間の取り方、役謡の気持ちの入れ方などがよく分かります。

 昨日午前中、家内は家庭集会で奮闘していました。私は二階で観能の為の事前勉強をして、昼食時だけに参加しました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ