メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

電気 

2017年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、いつもの時間に目覚めると、なぜか明るいのです。電気がついていました。顔の横にある、本のページが折れていました。

いつもは、寝ながら本を読んでいて、眠くなったらそのページをしっかり覚えて本をとじ、電気を消して、目をつぶります。
真っ暗の状態で無いと、なかなか眠られないのが常でした。

ところが、昨夜は、布団に入って、本を開けた状態のまま、しらない間に眠ってしまっていたのでした。

昨夜は、テレビで野球(WBCのオランダ戦)を見ていました。
途中でテレビを切って、何度も寝ようかと思っていましたが、とうとう最後まで見てしまいました。
土壇場で日本が勝ったので、、
「今夜は、興奮して少しの間は眠られないだろう」と思い、文庫本を持って読み始めましたが、本を開いた瞬間に眠ってしまったようで、内容などは少しも覚えていません。

これまで、電気がついていると寝られない・・・と思っていたのは間違いで、眠ければどんな状態でも眠られるものなんですね。

ところで・・・、

知らないうちに眠ってしまうって言うのは、考えてみるとちょっと怖いですね。

学生の頃、友人達との飲み会で飲み過ぎてしまい、帰りの電車に乗ったまでは覚えていましたが、気がついたら、終点の駅のホームで寝ていた・・・と言う事があって以来、お酒を飲むのは控えるようになりました。

もっとも、お酒で我を忘れてしまうのは仕方が無いとしても、お酒も飲んでいないのに、我を忘れて眠ってしまうのはちょっと困りものです。

もし、車の運転中に眠くなってしまい、知らない間に眠ってしまったらって考えると、ホントに怖いですね!

酔っ払い運転は100%無いけれども、居眠り運転だけは、気をつけたいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ