メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はユアスタで・・ 

2017年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は16:00キックオフでホームユアスタにヴィッセル神戸を迎えます 前記事で書いたが今日はあの未曽有の大震災があった3月11日で、対戦相手のヴィッセル神戸も阪神・淡路大震災があった、被災地同士の対決 震災後初めて3月11日に試合がある・・です これまで同じ被災地の鹿島アントラーズとの、開幕戦が多かったが今季はコンサドーレ札幌戦だったと思ったら、Jリーグ日程も「意図的に」だったのか・・勿論ベガルタにとってはどこが対戦相手でも同じと思うが、今日は特別な日でそれなりに意義もあるかも知れない 震災後のヴィッセル神戸のホーム戦では、励ましのメッセージを貰っというが今日も、それらがオーロラビジョンに映し出されるようです 私も行きたかったが8日の夜は自宅で歩けなくなり、昨季からナイトゲームに行ってなかったが今日も16:00キックオフで、帰宅すると早くって7時半位になりそうだし・・今日は地上波放送はないから「DAZO」で、テレビの前からユアスタに魂を送ります 今日は新聞もテレビもみんなあの時の記事や映像のようで、特番も組まれているようですが見るより「現実」を目の当たりにして来たもので・・昨日は明日のスタメンもこれまでと同じかなぁと思いながら、平岡選手は大丈夫だったかって思いました、スタメン予想に名前があって良かった 今日は「開幕3連勝」も「通算100勝」も、特に大事とは思っていないが・・今日だから「勝ちたい」って思う 今日の朝刊には梁選手の写真付きで「勝つ姿届けたい」ってある これまで「希望の星に・・」で頑張って来た選手の一人と言うより、やはりベガルタの「大黒柱」だからね 阪神・淡路大震災の時は大阪で中学生で・・ともあった 震災を通じて感じたのは「当たり前に生活できるありがたさ・・」とあったが、いつか私も絵手紙に「ありふれた毎日が幸せだったと震災が教えてくれた」って、書いたことがあった 6年たった今も余震の心配もあると言う その日以来ユアスタに来られなくなった(元気な人も含め)人が、どれだけあったことか・・今日は試合云々について書くつもりはない 特別な日だけれど「いつものように」戦って欲しいと思う 私もいつものようにテレビの前から精一杯、応援頑張ります ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜!       皆さんの応援が励みになっています。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ