メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

騒がしい一日 

2017年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、二つの大きな話題が進展しました。

・大阪市の学校法人「森友学園」の小学校開校計画を巡る問題で、小学校の設置認可申請を取り下げた。
既に多くの疑惑が出てました。
建設費が三種類もある、補助金横領
私立の推進入学枠確保疑惑
理事長の経歴詐称
国会議員の口利き疑惑
払下げ金額、ごみ処理費疑惑  等
小学校を断念したことで、15億円ほどの建設費、更地への整備費負担がそのまま、籠池氏の負担になるため、破産に近い!

・韓国の大統領が罷免される
韓国憲法裁判所は朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免を認める決定を言い渡した。
決定に伴い、朴氏は韓国憲政史上初めて弾劾により失職した大統領になった。
今後の選挙で次期大統領が決まるが、現在の野党候補が有力で、日本に取ってはやりにくいことになると想定される。
慰安婦問題については、いずれの候補者が選ばれても、蒸し返しとの予測!
大統領は、120万円/月の年金も無くなるし、逮捕も覚悟かな?

暇老人がすっかり、事件事故に喜んでいるように思えるでしょうが、一つだけ仕事?をしました。
お年玉付き年賀はがきの当選、4枚が切手が当たっていることを確認、宛先なしで返送されたもの、書き損じ、未使用を郵便局で切手に交換してきました。
総額600程度になったかな!
また、確定申告の返金が確定した旨のはがきが届き、こちらは、申告通りで、郵便局の切手の10倍以上が返ってくることになった。
これは喜んでいいの話ではなく、申告しなければかえって来なかったはずの「取られ過ぎの税金」です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ