メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

初対面での注意 

2017年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

第一印象が重要なのは当然ですが、その際の自己紹介内容はもっと重要ですよ。
社会人は、所属の会社や肩書がカバーしてくれることもあるが、無職になってからの出会いは、本人だけの評価になりますよね。
新らしい出会い際に、見栄を張りすぎて後々困ったことにならないようにする必要があります。
どうしたら・・・
答えは、素のままです!
これでは参考にならないでしょうから、過去に失敗した方の例を参考にしてみて下さい!
今の自分を捨てて見栄を張っちゃう人は、いつかは化けの皮がはがれるときが来るものです。

☆キャラづくり
・テンション高いキャラでいたら、常にそれでいなくてはいけなくなった。
・天然キャラでいったら、いじられキャラが定着してしまった
・明るいキャラでデビューしたあと、つらくなってきたこと。だんだん根暗な自分が出てきて、「あれ? 第一印象と違う」と思われた。
。クール系のつもりが無口で怖いイメージになった。

☆ファッション
・割と若者向き系の服で行ったらそれが定着してしまい、ファッションの系統が変えられない。
・一日目におしゃれしていったら二日目にはおしゃれな洋服がなかった。
・いい服を着て行ったら安い服を着て行けなくなった。
生)

☆髪型
・女性が最初に凝った髪型をしていったらテキトーな髪型で行きにくくなった。
・髪を染めて行ったら、以降止めれなくなった。

☆学歴、職歴
・見栄を張って、誇張したら、以降質問攻めにあった。
・自慢話をしたら、色んな頼みごとをされた。

初対面でのキャラづくりは後々後悔する事が多いので、できるだけ、薄いイメージのキャラにしておくことが重要でしょう。
また、芸人さんではないのですから、特にキャラづくりは必要ないかもしれません。
初めから自然体でいくのが一番ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

印象

みのりさん

じいやんさん

 第一印象は仕事では特に
大切かもしれないですね

2017/03/10 17:48:56

ファッションについて

としワンさん

衣料品を探しに、よくユニクロへ行くわけです。
そこで売られる商品も、やはり若者を意識した品揃えが基本みたいです。客層もそんな感じです。
となると、私達の行く店がなかなかありません。
でもユニクロの店では、結構年配客を見かけることがあり、まっいいか。という感じで、結構若者向きの衣料を買ってしまいます。
最近では人前で歌う時に、意識してネックレスをすることもあります。ある店でネックレスを見ていたら店員に、これなどどう?と言われてその気になり、派手なものを買ってしまいました。そうなると、女性用と男性用の区別がつかなくなってしまいます。
そんな物を付けて歌う私を見て、「この人バカじゃないの?」と思われているかも知れません。
今晩も出かける予定ですが、派手なものは避けようと思います。

2017/03/10 17:10:57

PR







上部へ