メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

財布にキャッシュカードを入れるなら暗証番号メモも入れておこう!? 

2017年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

財布にキャッシュカードを入れるなら暗証番号メモも入れておこう!?キャッシュカードの不正引出しに関してこんな対抗策(予防策)があるそうです。財布にキャッシュカードを入れるときに必ず暗証番号を書いた紙を同封しておきます。・・・と言っても、本当の暗証番号を書いておくわけではありません。ダミーの暗証番号を書いておくのがこの方法のコツです。 そのとき、1と7が若干わかりずらいように、かつ0と6とを同じようにわざとどっちにもとれるように書いておきます(3と8という手もアリです)。財布の中に入っていた暗証番号のメモを見て、犯人は一人ニンマリほくそ笑みます(しめしめ・・・と)。そして書かれている番号をさっそくATMで入力しますが、当然ダミーの番号ですからエラー表示が出ます。あれっ?1と7を間違えたかな?と犯人は番号を変えて再入力します→再度エラー表示・・・あれっ?じゃあ0と6を間違えたかな?と再び番号を変えて入力し直します→再度エラー表示+自動ロック たいていの銀行は、キャッシュカードで現金を引き出そうとしたときに暗証番号を3回間違えると自動的にロックがかかります。ロックのかかったキャッシュカードはロックを解除しないともう使えません。ロックを解除するには、銀行の窓口で本人確認が必要となりますから本人以外の人が成りすまして行うことはできません。こうして、無事にお金を引き出されずに済む!・・・というわけです。 銀行のキャッシュカードは暗証番号を3回間違えるとロックされるということを利用したテクニックですが、結構有効な手かもしれませんね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ