メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

3.11 河北新報社復興応援試合〜! 

2017年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


J1リーグ第3節ヴィッセル神戸戦(ホーム戦)は、地元の新聞社(優良企業です)河北新報社の「復興応援試合」だそうです 思えばお互いに地震の「被災地」同士ってことですね 津波が無ければあの大震災は、あれ程大きな被害は出なかったと思うが・・ベガルタの始動日には「被災地訪問」で名取市閖上地区訪問でしたが、3月4日名取川を挟んで向かい側の仙台市若林区藤塚地区に、震災のモニュメントの除幕式があったと翌日の新聞で知った 地域の人には知らせがあったのだろうが、我が家の辺りにはなかったのか知らなかった 一昨日行って来ましたら夫の実家の、道路を挟んで向かい側に3基ありました         母校六郷中学校の校歌に「貞山堀の水青く・・」ってありますが、貞山堀も写っていて(松林もあった)震災前の住宅があった写真と、震災後の写真もありました 震災前の8月に91歳半で義母が亡くなるまで、毎週2回通っていたところで涙が流れて・・立派な「五中神社」もあったが跡形もなくなり、今はこじんまりした神社が建てられています そんな3月11日に「意図的に」じゃなかったのかも知れないが、ヴィッセル神戸とのホーム戦がある 北エントラストには「献花台」も設置されて、地震のあった2時46分にはJリーグの村井満チェアマンと、ベガルタの西川社長らが参加し「黙祷」をささげられると・・被災地同士の交流もあると言うから、いつもは仕切られているビジター席の仕切りがないのか・・被災地同士と言うことでベガルタだけじゃなく、ヴィッセル神戸も「勝ちたい」ものと思うが、やはり地元のベガルタが頑張って勝たなきゃ お互いに2勝同士で順位は4位と3位ながら、「勝ち点」は同じだから・・ベガルタは昨日から今季初の3連戦に向けた練習が始まった 今日はスポーツ紙にも色々(内容はあまり違わない)載っていましたが、3月4日のスポーツ報知に我らが守護神関君の記事があったのね 横浜FCにレンタルで3年在籍し、キングカズさんから色々教わったし後姿を見て来たと・・翌日はキングカズさんスタメン出場で、自分の記録を塗り替えた(もう50歳ですごいよね)きっと今も関君の後押しをしてくれていると思うし、色々な思いを胸に頑張って欲しい 一度だけユアスタの通路で握手したことあったが・・ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜!       皆さんの応援が励みになっています。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ