メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はミツバチの日 

2017年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ハチに刺されたこと、ある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようミツバチは刺さないのかな・・   何蜂か分からないが一度刺されたことがって、そのころ通っていた主治医のところに行ったら「アンモニア」で消毒かなぁ・・「大丈夫」って言われましたが、ビビりましたね    まだ勤めていた頃会社の空き地に(300坪位あったから空き地が多かった)、山菜採りに行って小さなのを採って来て「タラの芽」を植えていましたが、私の背丈以上になって・・   葉が邪魔で切り落としていたら、多分ハチの巣があったのかと・・   鉢が私のおでこをかすっていったと思ったら、その時刺されたんですね    その後3年位前か庭のモミジが伸びて切っていたら、ハチの巣があって・・蜂が飛び出しましたが、刺されなくって良かった    花が好きで植えているから、毎年何個もハチの巣が出来ます    一度義母の実家の納屋(使ってない)に、直径1m位のハチの巣が出来たのを見て驚きましたが、消防署の方って言ったか取ってくれたが「頂いて行きます」って持ち帰ったと・・   我が家の辺りで「養蜂業」って方はいないかも・・「ミツバチの日」って書かれて、ハチミツやさんのチラシが入っていた ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜!       皆さんの応援が励みになっています。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ