メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

コン・エアー 

2017年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

野球日本代表「侍ジャパン」は、第4回WBCの開幕戦で、
1次リーグ初戦のキューバに、11対6で勝利。

事前の壮行戦では、元気がなかったので心配だったが、
何とか、一安心。今日のオーストラリア戦で勝って
2次リーグへ進んで欲しい。ガンバレ侍!

今日の映画紹介は「コン・エアー/CON AIR」。
BSジャパンで2017年3月8日(水)20:00〜放送。
「コン・エアー」とは実在するアメリカ連邦保安局の
空輸隊の名称で凶悪犯罪者達を輸送する専用の輸送機。

キャッチコピーは”地獄は空の上にあった”。

元軍人のキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、
身重の妻トリシア(モニカ・ポッター)を
守ろうとして人を殺してしまった。
裁判では正当防衛が認められず10年の刑に。

服役中に娘が誕生、彼は家族との再会を楽しみに
獄中生活を耐え、8年で模範囚とし仮釈放となり、
彼は連邦保安局の囚人移送機〈コン・エアー〉に乗り込む。

この機に乗っている犯罪者のキャラクターが
この映画の見所ですね。

冷酷な知能犯サイラス・グリサム(ジョン・マルコヴィッチ)、
黒人ゲリラ軍将軍の
ダイヤモンド・ドッグ(ヴィング・レイムズ)、
23人の女を強姦し、その犠牲者の数をハートの
入れ墨で身体に刻む異常者のジョニー23等に、

大物麻薬密売人の息子シンディーノ(ジェシー・ボレ )
がおり、彼から情報を引き出すために機内には、
囚人を装った捜査官シムが潜入していた。

離陸後、サイラス等の凶悪犯たちはハイジャックに成功する。
彼らの次なる目的はシンディーノを父親に送り届け、
莫大な礼金を手に入れることだった。
正義感の強いポーは孤軍奮闘する。

一方、地上では異変に気づいた
連邦保安官ラーキン(ジョン・キューザック)と、
シムの同僚の麻薬捜査官マロイ(コーム・ミーニー)が
追跡を開始するが…。

機内という閉ざされた空間で、
孤立無援の戦いを挑む男、ニコラス・ケイジと
犯罪者との丁々発止の駆け引きに加えて
練られたストーリーと織りなすアクションや
爆破シーンは良くできていますね。

監督はサイモン・ウェスト。
1997年(平成9年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

野球

みのりさん

yinanさん
 昨夜のWBC キューバと
の戦い勝ちましたね
応援していました。

2017/03/08 18:24:25

PR







上部へ