メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ゲーテ流の処世術 

2017年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゲーテ流の処世術人から教えてもらった話ですが、「ゲーテ流の処世術」としてこんなことが伝えられているそうです。1.済んだことをくよくよせぬこと2.滅多なことで腹を立てぬこと3.いつも現在を楽しむこと4.とりわけ人を憎まぬこと5.未来を神にまかせること確かにどれも大切なことで、それらができれば人生はハッピー!に暮らせると思います。 たった5つの処方箋ですが、自分に足りない点があれば今からでも意識して実践していくと良いかもしれないですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ