nanaとKENROU

まだ驚いている 

2017年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先ほど外出から帰りスマホの写真をちょっと見ていたら、「蛸が美味しそう、でも写真がややピンボケだから教えに行きましょうか」と甥からメールが来ました。

 スマホは送る気もないのに何か所かいじるとラインの人につながる良さと気持ち悪さと同居しています。

 毎日たくさんの人を知り合いかと来ますね。知り合いの知人は友達みたいな関係になりますからついていけませんね。

 思うに、この速さを仕事にうまく使うことが出来たらもう一仕事できるかなと考えますが。

 週に3〜4日蛸釣りに行きますが、1日一匹釣れると最高の気分です。1万歩歩いて一匹ですが楽しいですねー。自分では港の堤防の底の状態を知り尽くした気ですが、毎日変化しているらしく思いもよらない処に蛸がいたりして新鮮味を感じます。

 蛸を釣りながら、あの石をどんなデザインに作ろうかなと考えながらあるくのですが、いいデザインが浮かぶともう蛸を忘れて加工をしたくなります。

 今回の写真も「中国産トルコ石」でやや緑色が強い丸型。出来上がりは満足です。2枚の写真は同じものを角度を変えて撮りました。ラブラトライトでも作りました。

 釣りと仕事の両輪が人生の楽しさを生み出し健康につながっているのでしょうかね。

 今日も良い天気です、でも今日は家で加工に励み週末は蛸釣りに行きましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

始めまして

みのりさん

KENROUさん
 始めましてみのりです。
私のブログにコメントありがとうございます。
 宝石も加工もされているようですね
これからも訪問しますね
 *私も毎日ブログを更新していますので
 コメントを残して下さると嬉しいです。

2017/03/14 08:12:59

藤の花さんえ

KENROUさん

 宝石の原石採集をなされておいでとは、原石の面白いのを頼まれて、そのまま加工してペンダントやリングに加工しますが楽しい仕事です。

 今日も先ほど釣りから帰りました。1kg位の蛸一匹を土産に「稀勢の里」の取り組みに間に合うように急ぎました。初日に白星スタートで安堵しました。

 今月は大相撲と釣りに加工と忙しくて楽しい充実した月になりそうです。

2017/03/12 18:42:38

加工

藤の花さん

宝石加工出来るのは羨ましい。本職ですものね。宝石の原石鉱物の採集をしていますが、加工は出来ません。

2017/03/07 13:51:31

PR

上部へ