メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は消防記念日 

2017年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

消防車、よんだことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日は「消防記念日」ですか・・一昨日でしたか長野で痛ましい事故があり、大事な命が・・まだお若くて子供さんも小さいだろうにと思うと、やりきれないです 私が小学校5年生の時知床で火事があり焼け出されましたが、天窓があって母がそれで気が付いたらしかったが、火はかなり燃え広がっていたものと・・「火事場の馬鹿力」とか言いますし、こんな時は女が強い・・母はタンスの引き出しを1個ずつ抜いて外に運び(5個)、最後のは鍵がかかっていたと聞いた  電話も無い時代で消防自動車もあったのかどうか、消防自動車なんて来なかったし・・その後のつらい日々は覚えいるが、火事の時のことは良く覚えていない その後父の叔父さんのお宅に身を寄せて、それがきっかけで故郷仙台に帰った 他に消防自動車って言うと中学2年生の1月だったか、母校が火事で・・そのころ住んでいたところから呆然と見ていたが、消防自動車のサイレンがいつまでも耳から離れなかった  私が消防自動車を呼んだことはないですが、1ヶ月近く前か・・我が家の近くで火事があったらしいが、窓を閉め切って(二重ガラスだし)おまけにお風呂から上がった後で、補聴器つけてなくて知らなかったら翌朝家族が・・母が「泥棒」はみんな持って行かないが、火事は・・って言っていたね・・気をつけなきゃ ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜!       皆さんの応援が励みになっています。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ