メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG 日記(23) 

2017年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4時過ぎに目を覚ました。
 もう寒くはないから早めの朝食準備にかかろう。
 室内温度は18℃を示していた。カイロもあと10枚
余りで足りるだろう、と言いながら腹部に一枚。

  お天気はどうだろう? 天気予報では曇り後雨だった。
 木の葉の揺れはない道路が白く街灯を浴びている。
  やれるぞ!と元気が湧き出てきた。

  グランドは何時伸びたか雑草が芝生を追い越し始めたようだ。
  参集者は20名余りでほぼ全員である。
 あれ!Mさんの姿が見えない。
  この間の近郊大会でダントツ優勝した人だ。
  300名余りの出場者があったのであるから、ダテではない。

  「同じ歳と言っても男子の方は偉いよ」と花を持たせてくれる。
 生年月日が爺と同じなのである。

  ゲーム中なんとかこの人の技術を盗めないものかと思う
 のだが、クラブを頭より高くすりあげる独特のホームは物まね
 そのもので、ちよっと体裁が悪い。

  ただボールが上下回転がしていることだけははっきりしている。
 これを学ぼう。
  そんなこともあって、2月大会は優勝できた。
  ハンディを「2」を課せられた。もうマグレ優勝はできなくなった。

  程々の練習をして、腹を空かせ帰ってきた。
  
  


  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ